Webコンサルの先生に弟子入りします!

いやぁ、びっくりしました。

アフィンガー4の最新バージョンでは、なんと、ラインやfacebookメッセンジャーのような吹き出しをデフォルト機能だけで作ることができるみたいですね。

以前から、ワードプレスでは、ワードプレスプラグインの「Speech Bubble」というものをインストールすれば、吹き出し機能は使えたのです。

が、そのためには、FTP機能で画像をサーバーにアップしたりと、ちょっと初心者にはハードルが高すぎるところがありました。

しかし、現在はそんなことありません。アフィンガー4のデフォルト機能で、問題なく吹き出し機能が使えるのです!

しかし、本当に神テーマですね。アフィンガーというものは・・・・

Webコンサルティングの先生も、個人用ブログを持っていて、そこでは、アフィンガーを使っているそうです。

いやぁ、こんなテーマを、私も是非、開発してみたいと思っています。

ですが、そのためにはPHPを覚えないと・・・

そこが少しネックなんですよね。こんど、コードキャンプに勉強でも行こうかなぁ。。。

バリバリ成長していきたいと思っていますよ!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*